24.5cm以上豊富!3,000円で買えるかわいいピンヒールの選び方&オススメ|ハイヒール歴20年が発見!

24.5cm以上豊富!3,000円で買えるかわいいピンヒールの選び方&オススメ|ハイヒール歴20年が発見!
ハイヒール、特にピンヒールが好きですが、足のサイズが24.5cm以上あります。店頭では満足できるパンプスがありません。

せっかく買ったハイヒールを溝に挟んでヒールを傷めることが多いのも悩みです。

傷んだらすぐ買い換えられるくらいプチプラで、大きいサイズでもかわいくて、できれば痛くないハイヒールのオススメはありますか。

こんなお悩みにお答えします。

この記事では、

  • 足が大き目さん(24.5cm以上)がかわいいハイヒールと出会うコツ
  • 3,000円以下で気軽に買えるかわいいプチプラハイヒールのオススメ

がわかります!

はじめまして、みゆなといいます。ハイヒール、特に7cmのピンヒールを愛して20年になります。

ハイヒール、かわいいですよね♡

とても素敵なハイヒール、特有の悩みは多いもの。

痛くなる、ヒールを傷める、高い、、、。
さらに足が大き目さんだと、店頭に「24.0cmまでしかない」なんてこともありませんか?

 

ちなみに私は、スニーカーは25cmを買います。 ハイヒールは24.5cm~25.0cmを買います。
店頭でいいなと思ったデザインが、サイズ展開されていないことは何度も経験してきました。

 

でもハイヒールが好き! ピンヒールが好き! 足のサイズ大き目さんでもかわいく見えるヒールが履きたい! と試行錯誤すること20年

ようやく「ここお店の、このシリーズはいい!」と言い切れるシリーズに出会えました。

 

✔ 足が大き目でピッタリサイズのパンプスが見つけられない
✔カラーバリエーション豊富で、おしゃれなパンプスを探している
✔ 傷んだら気軽に買い換えられるプチプラパンプスが欲しい

 

こんなお悩みをお持ちの方は、最後まで読んでみてください。2分で読めます

 

足が大き目さんにピッタリのパンプスを見つけるコツ

大き目の靴は、店頭にはないと割り切る

靴は履いてみないとわからないから、店頭で探すしかないと思いますよね。 

私も以前はそうでした。

でも店頭で買おうとしても、 「すみません、大き目はないですね」と店員さんに言われ、泣く泣くお店を後にしたこともありませんか?

店頭には大き目の靴はもともと少ないのです。同じ理由で小さめの靴も少ないのですが。

 

日本人女性の足のサイズ平均値は「23.5cm」だそうです。
商品の在庫スペースに限りがある靴屋さんが、最も売れるサイズを豊富にそろえるのは当然の話。 大き目サイズは、もともと店頭に揃いにくいのです。

 

ネット通販はサイズ展開が豊富!

「靴は履いてみないと、足に合うかわからないから」と思いつつ、ネット通販を覗いてみてください。

驚くほど多くの「靴」が売られています。

売られているということは、売れるということです。
多くの方が靴をネット通販で買っている事実の裏返しとも言えます。

 

ネット通販のパンプスの良いところは、 「サイズ×デザイン×色や素材」の掛け算の答えになる商品が必ずある、ラインナップの豊富さです。

店頭では黒か紺か、ベージュかせいぜいモスグリーンしか買えない大き目さんも、 ネット通販ならピンクもオレンジも、水色もレオパードも買えますよ! ぜひネット通販の靴を覗いてみてください!

 

ネット通販で「この一足」に出会えるポイント3つ

「買う前に履けないネット通販で靴を買っちゃって、本当に大丈夫?」、不安ですよね。
安心してネット通販で靴を買うために、押さえておきたいポイントを3つ紹介します。

 

実測したサイズが掲載されていること

同じ「24.5cm」を買ったはずなのに、靴によって大きさやフィット感が違う気がすることってありますよね。
ネット通販でも同じです。


A店で「24.5cm」を買ってちょうど良かったから、B店でも「24.5cm」を買ったら、ぶかぶかだった。私も経験あります。

ネット通販で靴を選ぶ際は、サイズごとに「実測されたcm」が表記されているお店を選びましょう

 

普段自分が履いている靴を実際に測り、履き心地が良い靴とのサイズを比べることで、サイズ選びの目安にできます。

 

実際に履いた人のレビューが豊富なこと

店員さんのコメントでもいいですし、購入した人のレビューでもいいです。

普段履いているサイズ」 「購入したサイズ」 「履き心地・フィット感」 この3点がセットでコメントされている商品・お店を選んでください。

足の厚み」もあると参考になる項目ですね。足の厚みは、地味に履き心地に影響します。
足が薄い人向けのパンプスを買ってしまい、カッティングラインに甲の盛り上がりができてしまってはテンション下がりますものね。

 

最低1回は交換(返品)が無料で可能なこと

交換・返品の対応は必ず確認しておきましょう!
最低1回は交換・返品が無料でできないショップは、そもそもお店選び候補から外してしまっていいくらい、重要です。

交換・返品への対応次第で、購入するときの安心感が違います。

対応として十分だと私が思うのは、「初回のみor×回までは、返品交換可能。その際の送料のみお客様負担」というケース。

1回でも交換・返品を受け付けてくれるなら、自宅で試し履きし、サイズやフィット感を確かめられます。

《注意》 試し履きは必ず室内のきれいな床の上で!
交換・返品の可能性があるうちは、商品を汚したり傷つけたりしないように注意しましょう。

 

以上3つが、ネット通販で「この一足」に出会うために見るべきポイントです。

さていよいよ、ハイヒール・ピンヒールを愛して20年の私が、2年前についに出会った大満足シリーズをご紹介します!

 

大き目サイズ豊富!カラーバリエも豊富!プチプラでかわいくて痛くない!働き女子におすすめハイヒールはこれ!

 

AmiAmi 2019モデルチェンジ!走れるポインテッドトゥ/7センチ生地巻きヒール アミアミ シューズ パンプス パープル グレー カーキ ブラウン レッド

価格:2,990円
(2020/7/8 10:55時点)

楽天市場のAmiAmiさんというショップの「走れる!痛くない!パンプスシリーズ」です。

とにかく、履き心地がいい!

素材や色あいがとても上品!

何といっても安い

 

パンプス好きの働き女子の心をつかみます。

購入者レビューを踏まえ、定期的に改良されているらしいです。だから間違いがないんですね。

ちなみに一番最近、私が購入したのはこちらのスモーキーレッド。

これだけのカラーバリエーションがあって、 大き目さんでも履けるサイズ展開で、 痛くなくて履きやすくて、 3,000円ですよ!

夏はエナメル、秋冬はスエード。素材を変えて楽しんでいます。

 

走っていて溝にヒールをひっかけて傷めてしまっても、
沢山歩いて、ヒールの釘がカツカツ言うようになっても、
気軽に買い換えられますね。

 

むしろ、次はどの色にしようかな、なんて楽しみになったりして。

 

ほかにもかわいいパンプスがたくさんありますので、ぜひのぞいてみてください!

ヒール高7cm以外にもローヒールやフラット、バレエシューズ、サンダルまでそろっていますよ。

AmiAmi 2019モデルチェンジ!走れるポインテッドトゥ/7センチ生地巻きヒール アミアミ シューズ パンプス パープル グレー カーキ ブラウン レッド

価格:2,990円
(2020/7/8 10:55時点)

今日は以上です。

 

働き女子カテゴリの最新記事